えほん大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS あれこれ たまご

<<   作成日時 : 2007/05/25 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


月刊 かがくのとも 2004年3月号
福音館書店 とりやまみゆき 文 中の滋 絵

スーパーマーケットに並ぶたまご達が買われていき、ホットケーキ、マヨネーズ、たまごスープ、てんぷら、ちゃわんむし、などなどいろいろなお料理に変身するお話です。
たまごがお話しする形で書かれていて、“やったぁ!こうてもろたでぇ!” “お、これでまた へんしん できるやんっ!”など関西弁で書かれているところも、チキには新鮮で面白かったようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
関西弁の絵本も新鮮でおもしろいですよね。妙にたまごの気持ちにマッチしている感じがして、関西弁ならではのおもしろさを実感できますよね。
読み聞かせで関西出身の方がよむとなんだか本当にたまご達の会話を聞いているようで、とても楽しかったです。(関西弁の出来ない私には挑戦したくても出来ない本です。。。)
ミンミン
2007/05/26 14:53
関西出身の方の読み聞かせ小気味良くて楽しいでしょうね。
私も関西弁できないので、チキに読んでいても何だか変になってしまうのよね。
すみっち
2007/05/29 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれこれ たまご えほん大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる