えほん大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS たろうのばけつ

<<   作成日時 : 2007/06/29 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


福音館書店
村山佳子 さく   堀内誠一 え

たろうが幼稚園でヨットの絵を描いた素敵なバケツを作ってきました。
ママにほめてもらったたろうはねこのみーや、いぬのちろー、あひるのがあこ、にわとりのこっこに見せて回りました。
するとこっこが、ハンドバックに使うので貸してと言うのでかしてあげました。戻ってくると、があこがひよこのぎょうずい用に借りていきました。ちろーは帽子に、みーやはまりにと借りていったのですが、みーやがバケツが縁側から落ちてなくなってしまったとやってきました。みんなで探すのですが、見つかりません。するとバケツは、花瓶のかわりにお花がさしてありました。
誰がバケツ借りたのかしら?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なお話ですね。村山桂子さんは初めて見ました。
ぐるっとまわって戻ってくるお話が子供は大好きですよね。
やっぱり、落ち着くのかな?
この先どうなっちゃうの?という余韻のあるお話は読み聞かせでも向かないんですよ。「次は?」と子供たちが待っちゃう…。やっぱり、ストンと納得できると気持ちいいのかな?
ミンミン
2007/06/29 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
たろうのばけつ えほん大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる