えほん大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンピーさんのふなあそび

<<   作成日時 : 2007/09/02 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


ほるぷ出版 
ジョン・バーニンガム 作  みつよし なつや 訳

ある日、ガンピーさんは船に乗ってでかけました。
「いっしょにつれてって」と、子ども達が言いました。「いいとも けんかさえしなけりゃね」とガンピーさんは言いました。
次はうさぎ、今度はねこ、いぬ、ぶた、ひつじ、にわとり、こうし、ひつじと次々に乗りにやってきました。
しばらくは、みんな楽しそうに川を下っていきました。
ところが、みんなが騒ぎ出しとうとう船はひっくりかえって、みんなは川へザブーン!

とてもやさしい絵でこんな川下りをしてみたくなります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。新着から来ました。
私の娘も4歳でよく図書館からたくさん絵本を借りてくるので時々レビューしてます。
幼稚園の本が借りられるっていいですね。
うちの幼稚園ではそういう制度はありません。

この絵本は楽しそうなお話ですね☆
今度、探してみます。
みーと
2007/09/02 01:38
ようこそ♪
みーとさんはじめまして、コメントありがとうございます。
お嬢さんも絵本大好きなのですね。どんな本がすきなのかしら?
みーとさんのブログにもお邪魔させていただきますね。
息子の幼稚園では絵本を読むことを大切にしていて、
家は喜んで借りているのですが、あまり借りたくない人にも半強制的に貸し出しています(^^;
すみっち
2007/09/02 22:51
ジョンバーニンバムさんの絵本はどれも絵がほのぼのしていて大好きです。
「ねえ、どれがいい?」も違った意味でほのぼの笑えます。
<究極の選択>チキくんはどちらを選ぶかな?ぜひ、ごらんあれ!!!
ミンミン
2007/09/03 08:54
ミンミンさんから紹介してもらって、さっそく読んでみました。
チキも動物が大好きなので、喜んで、親子でほのぼのしました。
いつもいろいろな絵本を教えてくれてありがとう。
「ねえ、どれがいい?」も違った意味でほのぼの笑る?
どんなのかしら?図書館で探して見ますね。
すみっち
2007/09/03 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンピーさんのふなあそび えほん大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる