えほん大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS ねずみくん ねずみくん

<<   作成日時 : 2007/09/04 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


ポプラ社
なかえよしを 作  上野紀子 絵

「ねずみくんちょっとのってごらん」とサルくんに言われて測りに乗りました。「キャッハッハッハ。ぼくはこんなにあるぞ。」と得意なサルくん。そこへ、ぶたくんがやってきて「ブッフッフ。たったそれだけかい。」、そこへこんどは、らいおんくんがやってきて、うまくんがやってきて、かばくんがやってきて、ぞうくんがやってきて、誰もぞうくんには勝てないと思ったけど、「ねずみくん ねずみくん ここにのってごらん」
「ぷわぁーぼっぼくより はりがうえだぞー」
と、ぞうくんびっくり!
さて、どうしてでしょう?

とてもシンプルな絵で、ねずみくんたちの場面ごとの表情がかわいい絵本です。
シリーズになっていて、チキは後もう一冊何にしようかなあって迷ったときに良く借りています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいですよネ。私も大好きなシリーズです。
「ねずみくんのチョッキ」を読み聞かせで1年生に読んだら、最後のチョッキがブランコになるところで、くすくすっと笑いが起こりました。
シンプルなお話なのに、楽しくてかわいいですよね。
ミンミン
2007/09/07 22:04
とてもシンプルですが、かわいくてほのぼのしますよね。
すみっち
2007/09/08 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねずみくん ねずみくん えほん大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる