えほん大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS とんとんとめてくださいな

<<   作成日時 : 2008/04/27 02:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
福音館書店
こいでたん 文 こいでやすこ 絵

3匹のネズミがハイキングに出かけた帰りに道に迷ってしまいます。森の中に一軒のお家を見つけ泊めてもらおうとドアをノックします。
「とんとんとめてくださいな」
返事がないのでそっと入ってみると誰もいません。でもとても疲れていたので泊めてもらうことに。するとウサギが2匹「とんとんとめてくださいな」と入ってきました。そしてまた「とんとんとめてくださいな」と今度は3匹のタヌキがやってきました。
みんながベットにもぐりこんでいるといきなりドアが開いて黒い大きな影がはいってきました。
みんなはブルブル振るえたりシクシク泣いたり。
でもそれはこのお家に住む優しいクマおじさんで、みんなは暖かいシチューをご馳走になり泊めてもらうことに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほのぼのした絵本ですね。動物ものがチキくんお好きなんですね。
くまさんって絵本の世界では、優しいキャラのものが多いですよね。
ミンミン
2008/05/06 15:14
そうなんです。チキは動物ものの絵本大が好き。特にくまさん、ねずみが好きかな。
すみっち
2008/05/07 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
とんとんとめてくださいな えほん大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる