えほん大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS こもものともだち

<<   作成日時 : 2008/05/08 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
福音館書店
こいでやすこ さく

もぐらのこももシリーズ3作目。
春が来て、冬の間こももの家に住み着いていたとがりねずみ、やまね、かえるが新しい友達をさがしに出て行きました。
こももも友達を探しにお弁当を作って出かけます。
こももがお弁当をひとつ出して食べようとするとすずめが「おともだちになる?」とやってきてお弁当を一緒に食べました。
でも
お弁当を食べ終わって一緒に遊ぼうとしますが、こももは飛べないのですずめは行ってしまいました。
次はひめねずみ。
虹鱒とお友達になろうとしますがうまくいきません。
家に帰ったこももの家に向かって誰かが穴をほってきます。
それは、もぐらのざっくでした。
ざっくも友達を探していたのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
もぐらのお友達は、やっぱりもぐらが一番ってことかな?
ともだちつながりで、内田麟太郎さんの「ともだちや」もおもしろいですよ。お金でともだちは買えない…おもしろいようなシュールなお話ですが。
「こもものともだち」について
2008/05/08 09:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
こもものともだち えほん大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる