えほん大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 草花とともだち −みつける・たべる・あそぶ−

<<   作成日時 : 2008/09/30 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
偕成社 構成 松岡達英  絵と文 下田 智美

春の草花のことが森の動物達と女ののこがでてくるストリー形式で紹介してある、お話のような図鑑のような本です。
とてもやさしい絵で植物の説明もわかりやすく、身近で見かけえる草花が多いので楽しいです。
また、春の野山のきけん、山菜を食べよう、草花あそびノート、すごろくなどもあっていろいろ楽しめます。
チキはすごろくが大好きです。
でも、図書館で借りてきて本なので返さねば、こういう本は繰り返し見るのでうちにあった方が良いんだろうなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
草花とともだち −みつける・たべる・あそぶ− えほん大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる