えほん大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS まいにちがたんじょうび

<<   作成日時 : 2007/09/22 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


皆成社
ジェイン・ヒッセイ 作  ちが みか 訳

ぬいぐるみ達の家にある日名前もお誕生日もわからなくて家もないほったらかされていた犬のぬいぐるみがやってきます。みんなはラフと名前をつけてあげ今まで一度もお誕生日を祝ってもらったことのないラフのために一週間毎日お誕生日のお祝いをしてあげることにします。ラフは毎日がとてもうれしくて、でも一週間が終わってしまったらここから出て行かなければいけないのかと悲しくなり、複雑な気持ちです。
そして7日目の朝、部屋には誰もいません。ラフは悲しい気持ちで
<たのしかったよ、ありがとう ラフ>
と手紙を書いて出て行こうとドアを開けると、ドアの外にはぬいぐるみたちが並んでいて、ずっとここにいてほしいからとクッションのベットをプレゼントしてくれ...。

紛れ込んでみたいかわいいぬいぐるみたちのお家のお話でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
表紙の絵がとってもかわいらしい絵本ですね。
ぬいぐるみの世界、確かに一度覗いてみてみたいな(^^)。
ミンミン
2007/09/23 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
まいにちがたんじょうび えほん大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる