えほん大好き

アクセスカウンタ

zoom RSS こもものふゆじたく

<<   作成日時 : 2008/04/27 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
福音館書店
こいでやすこ さく

こもものシリーズの二作目。
こももが冬を暖かく過ごすために準備をしていると、トガリネズミ賀「冬の間お部屋をお借りできませんか?」とやってきます。でもこももは「おことわりです。」と追い出してしまいます。次にヤマネが、今度はカエルがとお部屋を借りにきますが、やっぱりこももは追い出してしまいます。
ところが、蛇がやってきてコモもは襲われそうになり危機一髪の所ところを先ほどやってきた3匹に助けられます。こももはすっかり3匹と仲良くなり、冬の間お部屋を貸してあげることにしました。さあ、楽しい冬篭りの始まりです。
このこももシリーズ、チキの大好が大好きでよく読んでいます。三作のシリーズで「こもものおひっこし」「こもものともだちさがし」があります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こいでやすこさんってはじめて知りました。
お話の感じは、そらまめくんに似ている気がしますが、違うかな???
子供たちにとって、冬篭りってどんな雰囲気に感じるのかな???
ミンミン
2008/05/06 15:16
お話の感じは、そらまめくんの方がほのぼのした感じかなぁ。こもものシリーズはこももがけっこう強いキャラなので、お話自体もはっきりした感じ??う〜、うまく説明できないm(_ _)m。冬篭りどう感じているのかしら?読んだ時に質問されなかったので、あまり考えなかったけど、チキは理解しているのかしら?
すみっち
2008/05/08 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
こもものふゆじたく えほん大好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる